Esthetic Salon

よく頂くご質問

◆リラクゼーションサロンCouchは何をしてくれるところですか?
全身の筋肉や、足裏・手のひらのツボなどをほぐす「ボディケア」「オイルリンパトリートメント」「ドライヘッドスパ」等のメニューを中心にお客様のお身体や心のお疲れに合わせたコースをご用意しております。 お客様のご希望や症状にあわせて、「ストレッチ」「骨盤の調整」なども行っております。あなただけのオーダーメイド施術で、ゆっくりとおくつろぎください。
「どのようなコースが向いているかわからない…」そのような場合もご安心ください♪ご自身の気になっている体調やお疲れをお伝えくださいませ。
お客様に適したコースを提案させていただきます。高額になったり何度も通っていただくようなコースの提案は致しません。
男女問わず、どんな性別の方にもご利用いただけるトータルリラクゼーションサロンとなっております。
◆予約は必須ですか?予約はどうやって取れますか?
当店はお客様をスムーズにご案内するために、完全予約制となっております。ご予約は1か月前から、「当日これから伺いたい」といったお問い合わせ、ご予約も承っております。 ご予約の受付時間は毎日9:00~18:00となります。※施術中はお電話が繋がりにくくなっております。大変お手数ですが、時間をおいておかけ直しいただくか、折り返しのお電話をお待ちくださいませ。 店頭やLINEでのご予約も受け付けております♪(2回目以降のご来店のお客様限定)
◆最大何分まで予約できますか?
予約の際に選択いただけるコースの所要時間は1予約につき最大210分までとなります。 ※2つ以上のコースを組み合わせでご予約の場合は、コース合間のインターバルを10分程度とらせていただきます。 ※1予約につき最大210分までのご予約が可能です。
【ご予約例】もみほぐしボディケア60分/オイルリンパケア120分/フェイス・ヘッド30分・・・等
◆予約をキャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?
ご予約のキャンセル・⽇時変更は、ご予約⽇前⽇までに店舗へお電話またはLINEにてご連絡をお願いいたします。 その他、ご予約については下記の注意事項をご確認ください。
◆予約時間に遅れそうな場合はどうしたらよいですか?
予約時間に遅れる場合は、お電話にてご連絡ください。 10分以上遅れる場合は、他のお客様を先にご案内させていただくため、コースの変更やキャンセルになる場合がございます。 繰り返しご連絡なしで遅れてご来店されるお客様につきましては、ご予約通りの施術時間でお受けできないこともございます。 なおその際は予約時の施術料金を全額ご負担頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
◆年齢や性別の制限はありますか?
年齢や性別による制限はございません。幅広い層のお客様にご利用いただいております。 ※12歳以下(中学生未満)のお子様のご利用は保護者様同伴にてお越しいただきますようお願い申し上げます。
◆サービスを受けられないのはどんなときですか?
下記項目に該当する方は、お身体への影響を考慮致しまして施術をお断りしています。

●ヘルニアで治療中の方(治療中の部位の施術はお断りさせていただきます)
●骨折されている方(今の状態を悪化させてしまう恐れがあるため)
●発熱している方(血行の促進により、更に熱が上がる可能性があるため)
●飲酒されている方(血行が促進されすぎて、心臓に負担がかかるため)
●骨粗鬆症の方(弱い刺激でも骨折してしまう可能性があるため)
●水虫の方(リフレクソロジーや、直接肌に触れるコースの場合、他の方やセラピストに感染を広げてしまう恐れがあるため)
●24時間以内に予防接種を受けた方(接種部分にこすったりもんだりする事を避けるため。接種部分に腫れや発赤がある方はお申し出下さい。)
●所定のコース以外では、妊娠中のお客様の施術をお断りしています。

また、下記項目に該当する方はセラピストまでご相談ください。
●手術後間もない方(主治医の了承があればお受けいたします)
●過去に大きな怪我・病気をされた方、現在通院中の方(今の状態を悪化させてしまう恐れがあるため)
●アレルギーをお持ちの方(使用する商材によりアレルギー反応が出る可能性があるため)
●高血圧の薬を服用している方(今の状態を悪化させてしまう恐れがあるため。頸部は軽めに行います)
●妊娠されている方、出産されて間もない方(使用するオイルが母胎へ影響を及ぼす可能性があるため。また、体調が変わりやすく回復に時間がかかるため)
●外傷のある方・打撲・ぎっくり腰・足にトラブル(すり傷・切り傷)のある方・皮膚の炎症なども含む。(今の状態を悪化させてしまう恐れがあるため)
●静脈瘤の方(内出血を起こす可能性があるため)
●まつげエクステンションをつけている方(エクステンションが外れ、目に入る可能性があるため)
●コンタクトレンズを使用している方は、目のまわりの施術範囲に限りがございます。施術を希望される場合は、容器・保存液等をご持参ください。
●その他、お身体の具合が良くない方
※血液抗凝固剤を服用中の方はまれに、軽い刺激であっても「痣(あざ)」ができる可能性があります。
痣が現れた場合には、数日様子を見て頂く場合があります。
◆マニキュアをしていてもリフレクソロジーは受けられますか?
オイルトリートメントでは、水溶性オイルを使用しております。 拭き取りやすい特徴を持つオイルの成分が影響し、稀にマニキュアが柔らかくなり マニキュアの種類や塗布してからの状況により、拭き取り時に色が落ちてしまう可能性がございます。 施術前に予めご理解頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
◆自分にあったコースがわかりません
お電話、またはご来店いただいた際にお気軽にご相談ください。 お客様のご希望やお辛い箇所をお伺いし、おすすめのコースを提案させていただきます。
◆店内での注意事項はありますか?
店内では、お客様みなさまに心からくつろいでいただける空間作りに努めております。 そのため、他のお客様の迷惑となる行為(携帯電話での通話、ご飲食、大声を出す等)はご遠慮いただくとともに、より快適にお過ごしいただくためのブランケットなどの設備をご用意しております。 お気軽にセラピストまでお申し付けください。
◆車椅子で利用できますか?
施設の構造によりご利用いただけない場合がございますので事前にお電話にてご確認ください。 自力または付き添いの方、セラピスト1名の補助でベッドにご移動いただければ、施術を受けていただくことが可能です。 ※安全上の理由により、車椅子にお掛けのままの施術はお断りしております。 ※体調、病状、お体の状態により施術をお断りさせていただく場合がございます。
◆子供連れでも利用できますか?ベビーカーでも利用できますか?
はい、もちろんでございます。原則として、乳幼児のお子様連れのお客様およびベビーカーをお持ちのお客様でもご利用いただけますが、施設の構造によりご利用いただけない場合がございますので事前に店舗までご確認ください。 また、施術の途中でお子様が大声を出されるなど、他のお客様のご迷惑となると当方が判断した場合は、施術を中止させていただくことがございます。 その際は、施術の途中であってもご利用いただいた分の金額はお支払い頂きますので、ご理解を頂けますようお願いいたします。
◆支払いにクレジットカードは使えますか?
大変申し訳ございませんが、お支払いは現金のみとなります。 あらかじめご了承くださいませ。
◆店舗内を撮影してもいいですか?
プライバシーの保護や防犯上の理由から、お客様による店舗内の撮影、SNS等への投稿は原則禁止とさせていただきます。 SNSへの投稿をご希望の方は必ずセラピストにご相談いただきますようよろしくお願い申し上げます。
◆男性もサービスを受けられますか?
もちろんでございます。当店はLGBTQフレンドリー、どんな性別の方にも安心してご利用できるサロンです。 ご周知いただいておりますように、当店は非風俗店です。すべての性別の方を受け入れておりますが、大変悲しいことにその性質上間違った認識をお持ちの方がいらっしゃった事例がございますのでここに明記致します。
施術の途中で当店セラピスト、他のお客様のご迷惑となると当方が判断した場合は、施術を中止させていただくことがございます。 その際は、施術の途中であってもご利用いただいた分の金額はお支払い頂きますので、ご理解を頂けますようお願いいたします。
◆その他質問や要望があります。
お気軽にお電話や店頭でお伝えくださいませ♪
inserted by FC2 system